タグ:食べ物 ( 15 ) タグの人気記事

起きないあいつ

a0189919_19572025.jpg
                 Natura classica / solaris 100

目覚ましが鳴らない朝。

いや、目覚まし機能がバグって鳴らなかった朝。

最近スマホの調子がおかしい TДT

おかげで思いっきり寝坊して、旦那の目覚ましの音で起きてしまったよ。

たまにこっそり再起動してるのも知ってるし、

画面が固まって電池パックを抜き差しすることもしばしば。

これはお医者さん行きか??

タイトルの曲名を知ってる人、いたら嬉しいな。笑
[PR]
by hot-spring2011 | 2012-11-12 20:07 | 日々のこと

はる

a0189919_1945246.jpg

まったく春っぽい写真じゃない。笑

めっきり春めいてきました。

日差しもぽかぽか。

桜は今週末が見ごろだとのこと♪

先週撮りに行った梅写真は、まだフィルムが撮り終わらなくて

こちらにアップ出来るのは先のことになりそう^^;

上手く撮れていれば、の話だけど。焦

全く話は変わってしまいますが、

どなたか朝すっきり起きる方法をご存知ありませんか?切実
[PR]
by hot-spring2011 | 2012-04-22 20:00 | 日々のこと

賢い電話

a0189919_2018513.jpg


お正月に携帯を新調しまして、とうとうスマホデビューしました^^

非常に使いづらいですねorz

ボタンの大切さを今になって実感しております。笑

でも、カメラのアプリは色んなのがあってワクワクドキドキ♪

簡単にトイカメラ風とかポラロイド風とかの写真が撮れる><ノシ

写欲があがりますね。

年末年始の暴飲暴食が災いして、体重が大幅増量した私。

カメラのアプリを探す傍ら、ダイエット系のアプリもチラチラとチェックしています。笑

おすすめのアプリがあったら教えてくださいね♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
老人並のメール打ち速度の私に
頑張れクリックお願いします^^
更新の励みになります。

[PR]
by hot-spring2011 | 2012-01-14 20:26 | 日々のこと

大と末

a0189919_19341336.jpg


今年も恒例の初詣へ。

去年は地震もあって、悲しいことが多かったので、

『みんなが幸せに暮らせますように』

とお祈りしました。

それから個人的なお願いも数件。

たった5円で叶えてもらえるのかどうか。笑

そんでもって、選びに選んだおみくじの結果は旦那が大吉、私が末吉。

なんか負けた気がするー>Д<ノシ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
末吉だっていいじゃないか!!の共感クリックお願いします。
更新の励みになります^^

[PR]
by hot-spring2011 | 2012-01-09 19:43 | 日々のこと

smile

a0189919_20425563.jpg


みんな笑顔で年明けを♪

**********

今年はブログを始めて、

たくさんの人と出会って、

素敵なお写真と出会って、

本当に実りの多い一年でした^^

目標にしていた事は8割方達成。

一番の目標は達成できなかったけど、

それは来年への持ち越しということで。

今年一年ありがとうございました。

来年はもう少し写真を撮る機会を増やしたいなと思っています♪

こんなユルダラ更新なブログに来年もお付き合いくだされば嬉しいです^^


では、良いお年を☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
年忘れついでに、ポチっとクリックお願いします^^
来年の更新の励みになります☆

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-12-30 20:55 | 日々のこと

寒い日

a0189919_201341.jpg


朝は道路がツルッツル!!

昼は吹雪くし、

夜は寒くて眠れない >Д<ノシ

そんな時には温かい飲み物でもいかが?


**********

話はかわって・・・

お友達から『デジイチ買ったよ♪』のお知らせが!!

ずっと買うのを迷ってた彼女も、

ようやくデジイチでびゅーです☆

一緒に写真を撮りに出かけるのが今から楽しみ^^


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
寒さに負けずに頑張るぞ!!のクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-12-20 20:10 | 日々のこと

秋旅行 @金沢 #2

a0189919_2015310.jpg


金沢に到着して最初に向かったカフェ『collabon』。

古民家を改装したお店で、昔ながらの木造の建物がとてもいい雰囲気^^

こちらで私が頂いたのは加賀棒茶オレ。

いいお天気で暑かったせいもあって、とっても美味しかったぁ>Д<ノシ

付け合わせ(?)のお菓子も可愛い♪

カフェだけでなく、作家さんの雑貨や手作りのお菓子なども販売してるんですよ。

あまりの可愛さに、あれもこれもと買い込んでしまいました^^;

私のツボをガシガシ刺激してくれる素敵なお店でした☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-10-13 20:33 | 旅行

1と5

a0189919_2264984.jpg

※いつかの朝ごはん。右のパン、ケチャップがニコちゃんマークに見えたり??

10月になりました。

今の職場で働き始めて丸5年。

最初は3年続いたらいい方かなぁなんて思っていたけど、

なんやかんやで5年も働いてしまいました^^;

まだまだ勉強不足と感じる毎日。

もう少し今の職場で頑張ってみようと思います。

そして、カメラ歴も1周年を迎えました>ω<ノシ

こちらも勉強不足を感じておりますorz

そんな私ですが、ついに新しいカメラを買ってしまったのです!!

初のフィルムカメラ!!!緊張~

今週末に旦那と旅行へ行く予定なので、そこで初出陣させてきます♪

お見せできる写真が撮れるといいのだけど・・・焦

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
フィルム写真を見たいと言ってくださる
勇気のある方!!クリックお願いします。笑
更新の励みになります^^

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-10-04 22:17 | 日々のこと

梅と太陽

a0189919_20335812.jpg


おばあちゃんが作っている梅干し。

毎日暑い夏の日差しを受けて、とっても美味しく出来上がりました^^

売っている梅干しとは違って、酸っぱさとしょっぱさがハンパない!!!

このハンパない『THE 梅干し』が美味しくて堪らんのだなぁ>ω<ノシ♪

干している間、みんな少しずつ味見をしてて、

端っこから微妙に減っていくのでした。笑

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
美味しく干された梅干し達に応援クリックお願いします^^
更新の励みになります☆

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-08-15 20:51 | 日々のこと

夫婦時間

a0189919_21462997.jpg


大雨が続いたあとのスッキリ晴れた日。

全く期待していない晴れだったので、どこにも出かける予定はなし^^;

なので、夫婦でダラダラと贅沢に時間を使うことにしました♪

青空を眺めながら、縁側で二人で飲むコーヒー牛乳。笑

こんなゆったりした時間も大事だなぁ。。。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
ダラダラ仲間になって下さる方、クリックお願いします。笑
更新の励みになります☆

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-26 21:57 | 日々のこと