タグ:行事 ( 4 ) タグの人気記事

祭りと甥っ子

a0189919_20202138.jpg


昨日は地元のお祭りに行ってきました♪

お母さんと甥っ子(5歳)と。

小さな子供を連れていると、せっかくのシャッターチャンスを逃す逃す;;

この写真はイマイチな出来なのだけれど、数少ない祭り写真なので載せちゃいます^^;

最近の露店は種類が豊富ですねぇ>∀<♪

『ケバブ』とか『シャーピン』とか、なんのこっちゃわからない食べ物ばかりでした。

絶対買うのはチョコバナナとベビーカステラ!!!

割高だとわかっていても買っちゃう。祭りマジックですね。

みなさんはお祭りで絶対買うものってなんですか?^^

**********

おまけ(シリーズ化しそう。笑)

a0189919_2029220.jpg



おばちゃん(私)が買ってあげたお面(800円は高すぎ!!><)を付けて
人ごみの中で仮面ライダーになりきる甥っ子。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
高価なお面を買わされた私にドンマイクリックお願いしますTДT
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-21 20:37 | 日々のこと

寒鱈まつり

a0189919_15505283.jpg


『寒鱈まつり』に行ってきました。

a0189919_1693923.jpg


地元の海でとれた寒鱈を使った『寒鱈汁』。寒い冬には暖かい汁ものが一番ですよね♪

といっても、私、寒鱈汁が苦手なのです^^;

トップの写真は同じ県内の伝統行事の『カセ鳥』。

「カッカッカ~」

と言いながら街中を練り歩き、町の人たちがカセ鳥に水をかけるのだそうで、ここでも同じようにチビッ子達から水をかけられていました。寒

a0189919_15573324.jpg


寒鱈汁が苦手な私は、おばちゃんたちが焼いた焼きおにぎりを^^

味噌を付けたおにぎりに、山形菜の塩漬けを巻いて焼いたもの。これもまたアツアツで本当においしかった☆☆

今日は時々晴れて時々吹雪く不安定な天気。天気が良ければデジイチを持って行けたのになぁTT

来年まで写真の腕を磨いて、次回こそはもっと良い写真を取れるように頑張るぞ!!
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-01-23 16:16 | 日々のこと

初詣参り

a0189919_18513024.jpg


旦那との毎年初めの行事。

初詣参りに行ってきました。

いつもお願いする事は同じ。

『今年も一年、健康でありますように』

ついでに他にも2つ3つ余計なお願いもしました^^;

果たして5円のお賽銭で叶うのだろうか?笑

毎年お約束のおみくじ

a0189919_18545475.jpg


大吉でした^^♪

今年はいいスタートとなりました☆ 嬉
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-01-04 19:00 | 日々のこと

はじめまして。

a0189919_21121627.jpg


はじめまして。おんせんと申します。

2010年7月に結婚し、自分の実家暮らしですが、家事諸々に毎日奮闘中です。

好きな物や、旦那の影響で始めた写真、生活のいろいろを綴っていけたらと思っています。

何に関しても飽きっぽくてズボラな私。自分のペースで続けていけたらいいなぁ。笑


人知れず始めたこのブログ。

いつかみんなに見てもらえるようなブログにしていきたいです。

よろしくお願いします。

おんせん
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-01-03 21:12