タグ:空 ( 11 ) タグの人気記事

夕日とミラー

a0189919_2052142.jpg


今日の夕日は赤色がじんわりと滲んで、

とても素敵でした^^

会社帰りの車のサイドミラーの中の夕日を頑張ってパチリ☆

実はこれ運転しながらなんですよぉ。

画面を見る余裕もなく、前を見ながらの撮影^^;

直線道路だらけの田舎だからこそ出来る技かなと。笑

せっかく撮った一枚なので載せてみました♪(自己満足。汗)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
コメント代わりのクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-09-26 21:00 | 日々のこと

奇跡の花火写真

a0189919_16511581.jpg


昨日行われた花火大会。

旦那の友達ファミリー2組と一緒に楽しんできました♪

最初はおとなしくしてくれていたチビッ子2人。

時間がたつにつれて飽きてきたようで、なぜか私が餌食に^^;

花火をゆっくり楽しむ暇もなく、チビッ子達と戯れることに・・・orz

当然写真を撮る時間なんてこれっぽっちもナシ TДT

半ばやけくそでチビッ子達にカメラを構えさせてシャッターを押してもらったのがトップの写真。

とってもおもしろい一枚が撮れていたのでした。驚

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
奇跡の一枚にポチっとクリックお願いします。
更新の励みになります^^

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-08-07 17:08 | 日々のこと

月を撮る #2

a0189919_21343559.jpg


満月だった昨晩。

以前チャレンジした月写真のリベンジをしましたよ><ノシ

今回はバッチリ満月+ズームレンズ(旦那の)を使っての挑戦。

とってもキレイに撮れました☆

ウサギってどこ?笑


**********

おまけ

a0189919_21493695.jpg


真っ暗の中で旦那を撮ろうと思ったら、
ものすっごいシャッタースピードの遅さ。
明るく撮れたものの、途中で動いたせいでブレブレ^^;
なんか雷が落ちたみたい。笑



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
月写真、上手に撮れてるよ~のご褒美クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-18 21:53 | 日々のこと

夏の匂い

a0189919_2093980.jpg


日が長くなりましたね。

7時になってもまだまだ明るい><

毎年この時期の夕暮れ時、

草の匂いがしてくると『夏がくるなぁ』って感じます。

季節の匂いってありますよね?(ね!?笑)

今日の写真はまだ薄明るい7時の空。とスギの木。笑

青のコントラストがキレイな一枚となりました^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
季節の匂いってあるよね~♪の同感クリックお願いします。
更新の励みになります☆

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-17 20:23 | 日々のこと

春の雨

a0189919_19215274.jpg


『水玉模様』なんて上手く表現したもんだ。

と改めて思った。

昨日一日暖かかったおかげで、ずいぶんと桜が咲いてきました>∀<♪

今日は仕事だったのだけど、お昼休みに桜を撮ってやろうとデジイチを持ち込み。

なのに・・・

お昼を目前にポツポツと雨が TДTガーン

毎年、桜が咲く時期には天気が荒れている気がする。

日ごろの行いが悪いのか?なんて^^;

明日もお天気下り坂の予報。

この感じだと来週の中頃に満開かなぁ?

三連休まで咲いていてくれるといいけど・・・焦

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
雨だって降るさ。の励ましクリックお願いしますTT
更新の励みになりますm(__)m

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-23 19:45 | 日々のこと

月を撮る

a0189919_2103660.jpg


外に出ると、月の透明な光が降り注いでいました。

青白い光に照らされて出来た影が本当に幻想的な世界。

その雰囲気を写真に残すことは、まだ私の技量では無理 TДT

せっかくなので、旦那にビシバシ指導されながら月を撮る勉強をしました。

この写真はトリミングで大きく引き延ばしたものです^^;

しかも満月よりチョイ前。昨晩のお月さまです。

今日こそ望遠レンズで!!!・・・と思ったのに、

空には雲がたくさんなのでした;;

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
次回の満月に期待!!!のクリックお願いします☆
更新の励みになりますm(__)m

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-18 21:14 | 日々のこと

写欲

a0189919_2117197.jpg


写真を撮りたいなぁ。

そんな写欲?撮欲?がムクムクと湧いてきます><

でもカメラブログをされている方々の写真を見ると

自分ってなんて才能ないんだろう…;;

と悲しくなります。

もっと勉強しないきゃ!!

と思う自分と、

きっと自分には無理だ。

と思う自分。

なんか凹むわぁ(/_;)グスン

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです^^

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-12 21:24 | 日々のこと

夕陽と食欲と私

a0189919_1927417.jpg


とてもキレイな夕陽だったので、久々にデジイチを引っ張り出してきました^^

真っ赤な背景に黒く浮かび上がる影。なんかいい感じだなぁなんて思いながらシャッターを乱れ撃ち。笑

そこへやってきたのが、

a0189919_19331914.jpg


やきいも屋さん*>∀<*♪

迷うことなく財布を取りに家までダッシュ!!

ギリギリ間に合いました。嬉

アツアツのやきいもを目の前に、もちろん我慢できずに食べ始める私^^;

そのあとの夕ご飯もしっかり食べましたとさ。チャンチャン


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
夕ご飯の後にゼリーまで食べてしまった私にお叱りのクリックお願いします。

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-06 19:44 | 日々のこと

3月末

a0189919_19565036.jpg


今日で3月も終わり。もう1年の4分の1が終わってしまいました。

やりたかった事が色々あったはずなのに、気付けば何も出来ずじまい^^;

でも、ブログの更新だけは頑張っているなぁと自分で自分を褒めています。笑

もっともっとブログを通じて人との繋がりが出来たらいいな。

なんとかガソリン不足も落ち着いてきたので、燃費向上のために我慢していた『車で大熱唱』も今日から解禁。笑

十八番はaikoと絢香♪♪(上手い下手は別で。汗)

やっぱり大きな声で歌うって気持ちがスッキリします^^♪

今度の休みはデジイチ持って出かけよう☆
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-03-31 20:06 | 日々のこと

春近し

a0189919_20144198.jpg


春が来るまで、もう少し。

もう少し。



道路の雪もすっかり消えて、あたたかい日も続くようになりました♪

屋根の雪が溶け始めて、逆に凶器と化してきました。笑

この時期は軒下に車を置いていると危ないですね^^;

近所の家では落雪でフロントガラスが割れたらしいです。怖

**********

昨日は私と旦那、それぞれの友達を呼んで鍋パーティ☆

結婚したら友達を家に呼ぶのが夢だったのです^^

今回は5人が来てくれました。

さすがにギュウギュウに。笑

でも楽しかったぁ♪

これからも続けていけたらいいなぁ☆☆
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-02-27 20:22 | 日々のこと