タグ:物 ( 11 ) タグの人気記事

メッセージ

a0189919_20145371.jpg


ブログを通じて仲良くなったカメラ友達から、

展示会のお知らせハガキが届きました^^

キレイな字、素敵なメッセージ。

もう嬉しくって嬉しくって!!届いてすぐに旦那に自慢。笑

とーっても見に行きたいけれど、仕事や場所の都合で行けそうにないのですTДT

でも、いつか絶対に会いに行くっていう目標が出来ました☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
今日から3月ですけどなにか?な人!応援クリックお願いします。笑
更新の励みになります^^

[PR]
by hot-spring2011 | 2012-03-01 20:29 | 日々のこと

大寒波

a0189919_19354743.jpg


連日の大雪にゲッソリ。。。

特に今週の大寒波はひどかったです~><

朝起きて外を見ると、30センチの積雪!!

もちろん家族総出で雪かき開始。朝からいい運動です^^;

通勤では吹雪で視界ゼロの中を勘を頼りに運転。

吹きだまりで動けなくなる車が続出。事故もいっぱい見かけましたTДT

屋根の積雪も深刻で、部屋のドアが閉まらない個所がチラホラ。

もう雪はお腹いっぱいです…orz

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
大寒波と戦う田舎人に応援クリックお願いします><;
更新と雪かきの励みになります☆

[PR]
by hot-spring2011 | 2012-02-05 19:46 | 日々のこと

ツルッツル

a0189919_1948167.jpg


ツルッツルな道路を運転していた時のこと。

今しがた追突したての車がおりまして、

事故を起こした車の運転手さんが

警察待ちの間、渋滞しないように一生懸命交通整理をしてました。

『気をつけよう気をつけよう・・・』

と先へ進むと、同じ通りでまた追突したての車がおりました^^;

短時間に2件も事故を目撃してしまうと、

なんか自分も事故ってしまいそうでハラハラしました>Д<

車を運転するみなさま、凍った道にご用心ですよ!!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ツルっと滑るようにポチっとクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2012-01-19 19:57 | 日々のこと

冷えとつま先

a0189919_19384665.jpg


毎年のことながら、つま先がしもやけになってしまった TДT

会社の人に話したら

『今の時代にしもやけになる人っているの?』

・・・ここにおりますけど。笑

今日は旦那と焼酎のお湯割りであったまろう^^♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
お気に召しましたら応援クリックお願いしますm(__)m
更新の励みになります☆

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-12-10 19:44 | 日々のこと

冬と白

a0189919_19592734.jpg


今更ながら金沢写真。笑

金沢21世紀美術館での『うさちゃん腰掛け』(勝手に命名。笑)です^^

立冬を過ぎてから一気に寒くなりましたねぇ。

朝晩は息が白くてテンションあがります♪

これから氷が張るようになって、雪が降って景色が真っ白になって。

冬写真を撮るのが楽しみだなぁ☆

結局、紅葉の写真は撮れないままだったけど・・・--;

みなさま、風邪にはお気をつけくださいませね。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
お気に召しましたら応援クリックお願いします。
更新励みになります☆

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-11-11 20:11 | 日々のこと

秋旅行 @金沢

a0189919_20562455.jpg


土日月の3連休、旦那と金沢へ行ってきました☆

トップの写真、小さくて文字が見えづらいのですが『兼六園』にピントを合わせています^^;

雑誌の付録で乙女旅として紹介されていたのを見て、

旦那と二人で一瞬で一目惚れ><ノシ(表現おかしい。笑)

新入りのフィルムカメラも連れて行きましたよ♪

撮ってきたものを少しずつ載せていこうかなぁと思います。

が、まだフィルムをプリントしていないので

しばらくはデジイチのを載せていきます^^

近所のカメラ屋さんでは、毎週土曜日が1枚5円引きでプリントできるのです。

でも早く撮ったのを見たい!!でもお財布が心配・・・TДT

欲とお金で葛藤中。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
金沢写真、楽しみにしてくださる方
ポチっと応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-10-11 21:16 | 旅行

ハワイの香り

a0189919_10101997.jpg


ハワイのおみやげ♪

今回リクエストしたのはルピシアの紅茶^^

ハワイ限定のフレーバーがあるということで、これは是非飲みたい!!と。笑

フレーバーもそうなのだけど、パッケージも本当に素敵><ノシ

飲み終わった後に何に使おうかと今からワクワクしてます♪

有効な活用法を教えてください☆

まずはどのフレーバーから飲もうかなぁ。迷

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
コメント代わりにポチっとお願いします^^
更新の励みになります☆

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-09-24 10:27 | 日々のこと

涙と写真と結婚式 #3

a0189919_10455172.jpg


毎度撮っちゃうキャンドル写真^^

このキラキラした雰囲気が好きなんですよねぇ♪

実はこの写真を撮っている姿を、写真屋さんにばバッチリ撮られていたのです。笑

『はっ』と気付いた時には、写真屋さんがカメラを構えてニッコリ。

『写真をたくさん撮られる方は、あまり写真に写らないから^^』って。

確かにそうかも・・・。

撮る側になっていると、どうしても写らない場所に行っちゃうんですよね。

次に結婚式に出席した時には、写真を撮っている人の写真も撮ってあげたいな。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
共感して頂けた方、ポチっとクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-09-19 11:06 | 家族のこと

涙と写真と結婚式

a0189919_19265270.jpg


お姉ちゃんがお嫁に行きました。

『まだまだ先の話だねぇ~^^』

なんて言っていたのが1年前。

あっという間に嫁いで行ってしまいました。

a0189919_19453962.jpg


披露宴では、入場して早々に号泣 TДT

友人のスピーチで号泣 TДT

キャンドルサービスで号泣 TДT

両親への手紙で号泣 TДT

私がね。爆笑

すぐに泣いてしまって席に戻ってしまうので肝心な写真が撮れず...orz

なんとか奮闘して撮りましたけど^^;

新婚旅行から帰ってくるまでにビシッ!!とプリントせねば!!><ノシ

何枚プリント出来る写真があるかなぁ??汗

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
姉の結婚にお祝いクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-09-11 19:47 | 日々のこと

冬の滝

a0189919_11532674.jpg


地元の『玉簾の滝』がライトアップされているとのことで、旦那と見に行ってきました。

家から車で15分ほどの所なのですが、雪の量が全然違う!!道路の両脇に積まれている雪は、旦那の背よりも高くなっていました。驚

車を降りて滝まで向かう道。

a0189919_11581584.jpg


雪の穴にろうそくが灯してあって、温かい光が本当に幻想的でした^^

人一人がやっと歩ける細い道を歩いて行くと、やっと滝が現れました☆

a0189919_1202524.jpg


キレイ~><ノシ

本当にキレイ!!!

落ちてくる水が凍って、巨大なつららが出来ていました。すごく壮大で言葉もでない。寒さも忘れて見入ってしまいました。

このつららが落ちる時に、『ドォォォン』とものすごい音がするのです。
地響き?雷?のような音。

今まで寒いからと言って一度も見に来た事はなかったけれど、見に来て良かったぁ♪
こんな田舎も悪くないと思ったのでした。笑
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-01-29 12:10 | 日々のこと