タグ:景色 ( 14 ) タグの人気記事

8月

a0189919_19333331.jpg
                 PENTAX SP / Kodak Gold 100

残暑お見舞い申しあげます。

最近さっぱり更新してませんが、ちゃんと生きてます。笑

熱中症などお気を付けくださいませ。
[PR]
by hot-spring2011 | 2012-08-12 19:37 | 日々のこと

2012

a0189919_212063.jpg


あけましておめでとうございます

本年もよろしくおねがいします

一歩一歩、なりたい自分に近づけたらいいな。

一人一人、写真やブログで繋がった人を大切にしたいな。

一日一日、笑顔で過ごしていきたいな。

一分一分、上手に時間が使える人になりたいな。

一言一言、素敵なことが書けるブログにしたいな。

一年のはじまりは欲張りになりますね^^

**********

今日でブログ開設1周年になりました☆

最初の頃よりは更新もノロノロになりましたが、

これが自分のペースなのかなと^^;

この調子で写真もブログも続けていけたらと思います♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
新年の挨拶代わりにポチっとクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2012-01-03 22:21 | 日々のこと

ロケ地

a0189919_20434285.jpg


金沢の川沿い風景。

お昼のドラマで、この場所がロケ地になっていました。

行ったことのある場所がロケ地になるのって嬉しい>ω<♪

先日のテレビで、私の住む地域の特産品(?)の『むきそば』が紹介されていました。

みのさんは美味しくなさそうに食べていたけど、私は大好きです^^

飲んだ後のシメに食べるっていうのは少し違うような・・・。

もしお近くで見かけたときにはご賞味くださいね☆(←宣伝してるし。笑)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
お暇な時にポチっと応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-12-07 20:56 | 日々のこと

秋旅行 @暗がり坂付近

a0189919_2201746.jpg


『暗がり坂』

とは言っても、あんまり暗くなかった^^;

昔の人たちが繁華街へ行くときに、こっそり通った裏道だとか。

旦那にはそのイメージで歩いてもらいました。笑

私の素人同然写真でも、フィルムだといい雰囲気に見える^皿^

ハマりそう!!!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
写真、お気に召しましたら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります^^


More 暗がり坂付近の写真
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-10-20 22:11 | 旅行

秋旅行 @兼六園

a0189919_20304441.jpg


二日目は朝から兼六園へ。

すっきり晴れて、朝だからか空気も澄んでて。

とても気持ちのよい『お散歩』ができました^^

とはいえ、この日は3連休の中日。

朝から観光客がたくさんいらっしゃいました。汗

人が入らないように写真を撮るのは至難の業--;

カメラを構えたらすぐシャッターを押す!構えたらすぐ押す!!

を繰り返して、なんとか撮影しておりました。笑

こういうときはデジイチが一番ですよね。何回も撮り直しができるし。

デジタルとフィルム、両方の利点が実感できるいい機会でした。


**********

おまけ

a0189919_20372012.jpg


前撮り撮影をしているカップルが!!><ノシ
二人とも美男美女で、思わずウットリ☆
写真屋さんだけでなく、観光客達からもたくさん写真撮られてました^^;
(私もその一人だったり。笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
写真、お気に召しましたらポチっとクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-10-18 20:41 | 旅行

実りの秋

a0189919_19251145.jpg


夕暮れ時。

夕日に照らされて、たわわに実った稲穂がとってもキレイでした☆

9月の終わり頃には、あちこちで稲刈りが始まるのです。

稲刈り風景を見ると『秋になったなぁ』と感じます^^

昨日は初物の梨も食べたし♪

どんどん涼しくなって、あっという間に冬がきますね。

短い秋。秋写真いっぱい撮りたいなぁ><ノシ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
実りの秋にポチっとクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-09-06 19:37 | 日々のこと

奇跡の花火写真

a0189919_16511581.jpg


昨日行われた花火大会。

旦那の友達ファミリー2組と一緒に楽しんできました♪

最初はおとなしくしてくれていたチビッ子2人。

時間がたつにつれて飽きてきたようで、なぜか私が餌食に^^;

花火をゆっくり楽しむ暇もなく、チビッ子達と戯れることに・・・orz

当然写真を撮る時間なんてこれっぽっちもナシ TДT

半ばやけくそでチビッ子達にカメラを構えさせてシャッターを押してもらったのがトップの写真。

とってもおもしろい一枚が撮れていたのでした。驚

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
奇跡の一枚にポチっとクリックお願いします。
更新の励みになります^^

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-08-07 17:08 | 日々のこと

草刈りと虫

a0189919_1027744.jpg


夏本番になって、あちこちで雑草たちが生い茂ってきました。

私の会社で管理をしている駐車場でも軽くジャングル状態に ;´Д`

お客さんから苦情が出ないうちに草刈りをすることに。

丸一日かけてキレイにしたのはいいのですが、

長袖長ズボンを着ていたにもかかわらず、虫刺されが半端ないorz

全部で20箇所ぐらい刺されたうちの、

11箇所がなんとオシリ!!!なぜー??

服を着ているからといって油断したぁ。;;

座っているだけで痒みがジワジワ。

ボリボリかきたいのをぐっと我慢。早く治って~!!!><ノシ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
かゆみに耐える私に応援クリックお願いします。笑
更新の励みになります☆

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-07-30 10:27 | 日々のこと

更新再開しました

a0189919_11215273.jpg


ご心配おかけしましたっっm(__)m

金曜日に無事にパソコンが退院し、データも全部無事という奇跡 TДT

しかも今まではwindows vistaだったのをwindows 7にしてくれて、HDDの容量も倍に増やしてくれるというサービスの良さ!!!

お医者様には本当によくしていただいて、感謝感謝です><ノシ

ところが問題はここから・・・

ネットに繋ぐための「かんたんセットアップCD-ROM」がwindows 7に対応してない。。。

無線LANの設定CD-ROMがwindows 7に対応してない。。。

お客様センターに何度電話したことか;;(K藤さん、K林さん、ありがとうございました。笑)

ご心配コメントをいただいた方々、本当にありがとうございましたm(__)m

これから頑張って更新していきますので、遊びに来ていただければ嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
パソコン退院おめでとう!!のお祝いクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-07-24 11:50 | お知らせ

げっぱ

a0189919_20401816.jpg


先日は激励のお言葉ありがとうございました^^

本番の昨日はとっても良い天気で、まさに運動会日和!!といった一日でした。

私達夫婦の出陣は午後から。

午前中は9時すぎまで夫婦で爆睡して体力を温存しておりましたよ。笑

そんでもってリレーの結果ですが・・・

見事にビリとなりましたorz

小学低学年 → 小学高学年 → 中学生 → 20代 → 30代 → 40代

の順でバトンが渡されていくのですが、

しょっぱなから最後までビリだったので、何のプレッシャーもなく楽しく走れました♪

ちなみに旦那のチームはビリの一つ前^^;

こちらの方言ではビリを『げっぱ』と言います。(方言じゃないのかな?汗)

少しも貢献出来なかった寝坊助夫婦は、反省会で生ビールを浴びるほど飲んだのでした。笑

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
ビリだって楽しければいいよね^^
に賛同クリックお願いします。笑
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-06 21:08 | 日々のこと