タグ:動物 ( 8 ) タグの人気記事

白い鳥

a0189919_20184488.jpg


頑張って近づいた白鳥写真。笑

白鳥って近くでみるとデカイ!!

くちばしで突かれたら・・・バタバタ羽ばたかれたら・・・

と、おっかなびっくりでシャッター切りました><;

ビビる人間を横目に、すました顔してる白鳥。

こんな雰囲気を出せる女性になりたいなぁ。

**********

ちょっとおセンチな内容になってしまった前回の記事。

コメントありがとうございましたm(__)m

それから、心配してメールをくれた友達。

本当にありがとうm(__)m

仕事が忙しい時期に入ってきたので、

しばらくは余計なことを考えなくて良くなるかなと^^

明るく前向きに!!いい方向へ進めますように。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
白鳥とは友達になれそうもない方!
応援クリックお願いします♪
更新の励みになります^^

[PR]
by hot-spring2011 | 2012-02-23 20:38 | 日々のこと

カモかも?

a0189919_2037237.jpg


日曜日に旦那と白鳥を撮りに。

お目当ての白鳥は遥か遠くの氷の上。

望遠レンズじゃない私は全く撮れずorz

不憫に思ったのか、たくさんのカモ達が近づいてきました^^;

近くでバサバサっと羽ばたくカモにビビりながらも、

なんとか足元に来たやつらをパチリ☆

エサもってなくてゴメンよ。笑

それから、ネギ持ってくれば良かったかな?なんて。爆

**********

今までお世話になっていたネット上で画像編集できるサイトが閉鎖とのこと。

白い枠とか、影をつけたりとか、なにかいいサイトorフリーソフトはないでしょうか?>Д<

もし耳寄りな情報ありましたら教えてください;;


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
人なつっこいカモ達に応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2012-02-09 20:38 | 日々のこと

お茶と節電

a0189919_20585290.jpg


今日はとても涼しくて過ごしやすい一日でした^^

全国的に猛暑が続いているのに、私が住む街では肌寒いくらい。

クールビズということで、会社では社員用のお茶は冷たい麦茶を用意しているのですが、

『寒いねぇ…^^;』と電気ポットでお湯を沸かして温かいお茶を飲む始末。汗

節電にならないんですけど~ TДT

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
明日から節電頑張りますっ!に応援クリックお願いしますm(__)m
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-07-06 21:35 | 日々のこと

半分

a0189919_2091692.jpg

↑↑こっちむいてよ~;;@秋田

もう7月ですね。

もう半分終わった。と思うか、

まだ半分ある。と思うか。

考え方一つで前向きになれます♪

昨日の夜はまたまた豪雨となりました。

場所によっては道路が川のようになったそうで^^;

ふくらはぎ辺りまで水が迫ってきて、車から降りられなかったそうです。

そして今日はとても良い天気・・・どうなってるんだか。

湿気のせいか、晴れているわりに洗濯ものが全然乾かない TДT

・・・どうなってるんだか。笑

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
どうなってるんだか運動(笑)に賛同してくださる方、
クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-07-01 20:28 | 日々のこと

めずらしいお客様

a0189919_2002115.jpg


カモシカです。

我が家の裏山にはリスやカモシカ、サルなどが出没します。

たまにクマも^^;

実写版『もののけ姫』みたいな山です。

こうやってみてみると、カモシカって可愛い顔してるんですよね♪

『カモシカのような足』とはよく言いますが、

彼らの足ってそんなにキレイなもんじゃないんですよ。笑

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます☆
貴重なカモシカ写真に応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-21 20:17 | 日々のこと

リレーと運動靴

a0189919_21145553.jpg

※動物園の子猿たち。本文とは関係ありません。笑

6月に開催される地区運動会のリレーに夫婦で参加することになりました。

毎年なにかと理由を付けて逃げてきた運動会。

さすがに今年は逃げられなかったです^^;

高校を卒業してからまともに走ってないのに大丈夫かなぁ?

とりあえず運動靴を買ってきたものの、

年一回、しかもたった100メートルの為に買うなんて勿体なかったかも・・・なんて。笑

来週から、旦那共々走りこみの特訓します!!!>Д<ノシ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
リレー頑張れよぉ~の応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-15 20:15 | 日々のこと

小旅行 @秋田#2

a0189919_22363263.jpg


秋田旅行2日目は買い物三昧^^♪

旦那を連れまわして、秋田駅前やら御所野のイオンやらで思う存分ショッピングを楽しんだのでした。

天気が良かったので、旦那の提案で『大森山動物園』へ。

2年ぶりぐらいに行ったのですが入園料が値上げしたような・・・??汗

a0189919_22401583.jpg


一生懸命メスにアピールする孔雀さん。

ここぞとばかりにシャッターを乱れ撃ち!!笑

カメラを持っていなかった2年前とは全然違って、500円(入園料)で随分楽しめるようになったなぁ^ω^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
旦那の写真に1枚も私が写っていないのを
慰めてくれる応援クリックお願いします;;
更新の励みになります☆


**********

おまけ

a0189919_2248482.jpg


男鹿半島の入り口?にある、10メートルはあるでっかい『なまはげ』!!
手前に写っているのは私です><恥
でかすぎて気持ち悪い・・・笑

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-06 22:53 | 旅行

小旅行 @秋田

a0189919_2105460.jpg


せっかくの連休!どっか旅行に行きたい!!>Д<ノシ

と軽くダダをこねて、急遽旦那に連れて行ってもらっちゃいました。笑

今回の行先は秋田県男鹿市にある『男鹿水族館GAO

車で3時間半。結構しんどかったなぁ^^;

写真は入館してすぐの大水槽☆

イ・ビョンホン主演の韓流ドラマ『IRIS』のロケ地なのだそうで、あちらこちらに看板が。

ドラマ見てなかった・・・汗

GWということで中は激混み ;Д;エーン

写真を撮ろうにも、人、人、人で全然撮れたものではなかったのでした orz 没

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
GW遊びすぎてコメントする気力ないよぉ~
って方も、コメント代わりのクリックお願いします♪
更新の励みになります^^


※よろしければMoreもどうぞ

More...桜写真
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-05 21:45 | 旅行