タグ:人 ( 17 ) タグの人気記事

姪ちゃん

a0189919_201612.jpg
                 PENTAX SP / Kodak gold 400

やっと姪っ子写真を現像。

が!!

明るさが足りなくてザラザラな感じに TДT

素敵写真を撮るブロガーさん達の足元にも及ばない自分にガッカリ。。。

次こそは!と写欲をメラメラと燃やすのでした。笑
[PR]
by hot-spring2011 | 2012-10-14 20:07 | 家族のこと

6カ月

a0189919_19134974.jpg


まったく結婚指輪を付けない姉。笑

そんな姉のお腹には小さな命が宿ってます^^

あっという間に6カ月。

夏には新しい家族が増えると思うと、

今からとっても楽しみ♪

姉のお腹の成長とともに

私の写欲もムクムク成長中なのです><ノシ
[PR]
by hot-spring2011 | 2012-04-10 19:22 | 家族のこと

カメラと友達

a0189919_19455724.jpg


ご無沙汰でした^^;

更新をサボっていた1カ月、特に写真を撮りためるでもなく、

仕事と家事に追われて過ごしておりました。

みなさんは忙しい中で、どうやって写真を撮る時間を作るんだろうなぁって

いつも不思議に思う。

きっと時間の使い方が上手なんだろうなぁ。

私も頑張ろ^^

今日はお友達がウチに遊びに来てくれました♪

最近カメラ女子になった彼女。

カメラを構える姿は、私の格好の被写体となってます。笑

あったかくなったら一緒に写真撮りにお出かけしようね☆
[PR]
by hot-spring2011 | 2012-04-01 19:52 | 日々のこと

smile wedding

a0189919_19435031.jpg


後輩ちゃんの結婚式。

いつも笑顔がとってもキラキラしている可愛子ちゃん☆

この日は一段と笑顔が全開!!><ノシ

見ているこっちも笑顔になりました^^

ただ、プロフィールを見て愕然。

やっぱり二人とも私よりも年下なのよね TДT

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
お気に召しましたら、応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-11-03 19:53 | 日々のこと

君がいたから・・・

a0189919_19543434.jpg


君がいたから、毎日が楽しくなった。

君がいたから、お化粧するようになった。

君がいたから、携帯が手放せなくなった。

君がいたから、自然と触れ合うのが好きになった。

君がいたから、写真が好きになった。

君がいたから、今の私がいます。

旦那さん、お誕生日おめでとう。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-11-01 20:00 | 家族のこと

涙と写真と結婚式 #2

a0189919_2023674.jpg


AKB48の余興中。笑(ファンの方、ごめんなさい~m(__)m)

家族が一人少なくなった我が家。

お弁当を作ってるとき。

歯磨きしてるとき。

お化粧してるとき。

ご飯を食べてるとき。

ふとした時に『もういないんだぁ』と実感。じわぁっと涙が出てきます;;

寂しいけれど、幸せになるためには仕方ないんですよね。


・・・そんな姉は、今まさにハネムーンの真っ最中!!!

常夏のハワイへ行っております>ω<ノシ

毎日一通だけ届くメールには、楽しかったことが満載です☆

そうしてムクムクと私のハワイ病は重症になっていくのでした。病

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
AKBファンの方、お怒りのクリックお願いします。笑
更新の励みになります^^

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-09-14 20:43 | 家族のこと

この世デビュー

a0189919_20124479.jpg


まだこの世に産まれて1カ月。

お母さんの腕の中でスクムク動く姿がとっても可愛い^^

この赤ちゃんは、お姉ちゃんの旦那さん(になる人)の妹ちゃんの赤ちゃんです。

赤ちゃん写真を撮ってみたくて、

無理を言って会いに行かせてもらいました。^^;

早朝にもかかわらず快諾してくれてありがとうございました☆

**********

ようやく準備も一段落。

ブログを更新する時間も作れるようになりました♪

写真も全然撮りに行ってないので、

更新しようにもネタがないっていう・・・orz

ノロノロ台風のせいで外にもお出かけできないしTДT

写欲の消化不良を起こしています。笑


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
コメント代わりにポチっとクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-09-03 20:28 | 日々のこと

彼目線

a0189919_21364473.jpg


ここへきて姉の前撮り写真リターンズ。笑

今回は旦那が撮った写真から、私が気に入ったものを1枚。

同じ場所で、同じ人達を撮っていたのに、

どうしてこうも着眼点が違うんだろうか?

どうしてこうも素敵に切り取れるんだろうか?

まだまだ私の写真は師匠の足元にも及ばないとプチ鬱になったり^^;

同時にフィルム写真の質感に心惹かれたり>ω<

本気でフィルムも始めてみようかなぁなんて。

旦那所有のNATURAさんで♪


**********

ここ最近、姉の結婚式の席札やウェルカムボード、エンドロールを作るのに忙しくて、
ブログの更新やコメントへのお返事が遅くなっております。
本当にゴメンなさいm(__)m
コメントへは必ずお返事しますので、
気長にお待ちいただければと思います。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
写真がお気に召しましたら応援クリックお願いします^^
テンション上がります(旦那が。笑)

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-08-25 21:46 | 日々のこと

花嫁さん

a0189919_19353671.jpg


姉の結婚式まであと1か月ちょっと。

記録係の私と旦那は、前撮りの撮影に参戦してきました^^

バッチリとヘアメイクをしてもらった姉は、立派な花嫁さんになりました☆

いまだに結婚する実感が湧いてきていない当人たち。

この撮影で実感が湧いてくればいいのですが・・・笑

10時から開始して、全撮影が終了したのは3時すぎ><;

さすがに記録係もクタクタになりました~

旦那はフィルム3本。私は230枚の写真と30分の動画を撮りましたとさ♪

これからモロモロの編集作業と手作りアイテムの製作にとりかからないと!!!>Д<ノシ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
ラストスパートで大忙しな記録係に応援クリックお願いします!!
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-08-03 19:55 | 日々のこと

どろんこ

a0189919_17224797.jpg


今日は、私の住む街で『どろリンピック』が行われました。

写真は競技の1つ、どろんこバレーでの1コマ。どえらいダイビングっぷり。笑

お天気は快晴!まさにどろリンピック日和!!

でも風が強めだったこともあって、晴れている割には涼しい1日でした。(参加者は『寒い寒い』言ってましたけど^^;)

他にもチビッ子達の宝探しや、ビーチフラッグならぬどろんこフラッグなど様々な競技が行われて、とても楽しい大会になりました♪

私の地区のチームは大健闘の3位!!やっぱり若いパワーはすごい><ノシ

そんな中、私と旦那はというと・・・

参加はご遠慮させていただいて、ずっとカメラマンとして記録係をしていたのでした。逃

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
どろんこまみれで大健闘の若者にお疲れクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-07-31 17:38 | 日々のこと