カメラと友達

a0189919_19455724.jpg


ご無沙汰でした^^;

更新をサボっていた1カ月、特に写真を撮りためるでもなく、

仕事と家事に追われて過ごしておりました。

みなさんは忙しい中で、どうやって写真を撮る時間を作るんだろうなぁって

いつも不思議に思う。

きっと時間の使い方が上手なんだろうなぁ。

私も頑張ろ^^

今日はお友達がウチに遊びに来てくれました♪

最近カメラ女子になった彼女。

カメラを構える姿は、私の格好の被写体となってます。笑

あったかくなったら一緒に写真撮りにお出かけしようね☆
[PR]
# by hot-spring2011 | 2012-04-01 19:52 | 日々のこと

メッセージ

a0189919_20145371.jpg


ブログを通じて仲良くなったカメラ友達から、

展示会のお知らせハガキが届きました^^

キレイな字、素敵なメッセージ。

もう嬉しくって嬉しくって!!届いてすぐに旦那に自慢。笑

とーっても見に行きたいけれど、仕事や場所の都合で行けそうにないのですTДT

でも、いつか絶対に会いに行くっていう目標が出来ました☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
今日から3月ですけどなにか?な人!応援クリックお願いします。笑
更新の励みになります^^

[PR]
# by hot-spring2011 | 2012-03-01 20:29 | 日々のこと

白い鳥

a0189919_20184488.jpg


頑張って近づいた白鳥写真。笑

白鳥って近くでみるとデカイ!!

くちばしで突かれたら・・・バタバタ羽ばたかれたら・・・

と、おっかなびっくりでシャッター切りました><;

ビビる人間を横目に、すました顔してる白鳥。

こんな雰囲気を出せる女性になりたいなぁ。

**********

ちょっとおセンチな内容になってしまった前回の記事。

コメントありがとうございましたm(__)m

それから、心配してメールをくれた友達。

本当にありがとうm(__)m

仕事が忙しい時期に入ってきたので、

しばらくは余計なことを考えなくて良くなるかなと^^

明るく前向きに!!いい方向へ進めますように。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
白鳥とは友達になれそうもない方!
応援クリックお願いします♪
更新の励みになります^^

[PR]
# by hot-spring2011 | 2012-02-23 20:38 | 日々のこと

サボリ病

a0189919_19474356.jpg


最近になってムクムクと成長中のサボリ病。

掃除、お料理、仕事、すべてにおいてスキを見てはサボってばかり。

そんな自分にウンザリする。

ブログの更新もそう。

なんで自分ってこうなんだろうって嫌になる。

随分前から気になっていることがあって、

それが常に自分の心の8割ぐらいを占めていて、

いつもそのことだけを考えてしまうようになって。

一番大事な人に嫌な思いをさせてしまった。

そんな中で私のことを理解してくれる人がいて、

いつも落ち込んだ時には暖かい言葉で元気づけてくれる。

あなたの言葉でどれだけ助かっていることか。

あなたには、絶対に最高の幸せが訪れて欲しいと願っています。

いつも本当にありがとう。一緒に頑張りましょうね☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
気が向いたらポチっと応援お願いします。
更新の励みになります♪

[PR]
# by hot-spring2011 | 2012-02-19 20:00 | 日々のこと

カモかも?

a0189919_2037237.jpg


日曜日に旦那と白鳥を撮りに。

お目当ての白鳥は遥か遠くの氷の上。

望遠レンズじゃない私は全く撮れずorz

不憫に思ったのか、たくさんのカモ達が近づいてきました^^;

近くでバサバサっと羽ばたくカモにビビりながらも、

なんとか足元に来たやつらをパチリ☆

エサもってなくてゴメンよ。笑

それから、ネギ持ってくれば良かったかな?なんて。爆

**********

今までお世話になっていたネット上で画像編集できるサイトが閉鎖とのこと。

白い枠とか、影をつけたりとか、なにかいいサイトorフリーソフトはないでしょうか?>Д<

もし耳寄りな情報ありましたら教えてください;;


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
人なつっこいカモ達に応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
# by hot-spring2011 | 2012-02-09 20:38 | 日々のこと

大寒波

a0189919_19354743.jpg


連日の大雪にゲッソリ。。。

特に今週の大寒波はひどかったです~><

朝起きて外を見ると、30センチの積雪!!

もちろん家族総出で雪かき開始。朝からいい運動です^^;

通勤では吹雪で視界ゼロの中を勘を頼りに運転。

吹きだまりで動けなくなる車が続出。事故もいっぱい見かけましたTДT

屋根の積雪も深刻で、部屋のドアが閉まらない個所がチラホラ。

もう雪はお腹いっぱいです…orz

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
大寒波と戦う田舎人に応援クリックお願いします><;
更新と雪かきの励みになります☆

[PR]
# by hot-spring2011 | 2012-02-05 19:46 | 日々のこと

ツルッツル

a0189919_1948167.jpg


ツルッツルな道路を運転していた時のこと。

今しがた追突したての車がおりまして、

事故を起こした車の運転手さんが

警察待ちの間、渋滞しないように一生懸命交通整理をしてました。

『気をつけよう気をつけよう・・・』

と先へ進むと、同じ通りでまた追突したての車がおりました^^;

短時間に2件も事故を目撃してしまうと、

なんか自分も事故ってしまいそうでハラハラしました>Д<

車を運転するみなさま、凍った道にご用心ですよ!!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
ツルっと滑るようにポチっとクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
# by hot-spring2011 | 2012-01-19 19:57 | 日々のこと

賢い電話

a0189919_2018513.jpg


お正月に携帯を新調しまして、とうとうスマホデビューしました^^

非常に使いづらいですねorz

ボタンの大切さを今になって実感しております。笑

でも、カメラのアプリは色んなのがあってワクワクドキドキ♪

簡単にトイカメラ風とかポラロイド風とかの写真が撮れる><ノシ

写欲があがりますね。

年末年始の暴飲暴食が災いして、体重が大幅増量した私。

カメラのアプリを探す傍ら、ダイエット系のアプリもチラチラとチェックしています。笑

おすすめのアプリがあったら教えてくださいね♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
老人並のメール打ち速度の私に
頑張れクリックお願いします^^
更新の励みになります。

[PR]
# by hot-spring2011 | 2012-01-14 20:26 | 日々のこと

大と末

a0189919_19341336.jpg


今年も恒例の初詣へ。

去年は地震もあって、悲しいことが多かったので、

『みんなが幸せに暮らせますように』

とお祈りしました。

それから個人的なお願いも数件。

たった5円で叶えてもらえるのかどうか。笑

そんでもって、選びに選んだおみくじの結果は旦那が大吉、私が末吉。

なんか負けた気がするー>Д<ノシ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
末吉だっていいじゃないか!!の共感クリックお願いします。
更新の励みになります^^

[PR]
# by hot-spring2011 | 2012-01-09 19:43 | 日々のこと

2012

a0189919_212063.jpg


あけましておめでとうございます

本年もよろしくおねがいします

一歩一歩、なりたい自分に近づけたらいいな。

一人一人、写真やブログで繋がった人を大切にしたいな。

一日一日、笑顔で過ごしていきたいな。

一分一分、上手に時間が使える人になりたいな。

一言一言、素敵なことが書けるブログにしたいな。

一年のはじまりは欲張りになりますね^^

**********

今日でブログ開設1周年になりました☆

最初の頃よりは更新もノロノロになりましたが、

これが自分のペースなのかなと^^;

この調子で写真もブログも続けていけたらと思います♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
新年の挨拶代わりにポチっとクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
# by hot-spring2011 | 2012-01-03 22:21 | 日々のこと