<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

彼目線

a0189919_21364473.jpg


ここへきて姉の前撮り写真リターンズ。笑

今回は旦那が撮った写真から、私が気に入ったものを1枚。

同じ場所で、同じ人達を撮っていたのに、

どうしてこうも着眼点が違うんだろうか?

どうしてこうも素敵に切り取れるんだろうか?

まだまだ私の写真は師匠の足元にも及ばないとプチ鬱になったり^^;

同時にフィルム写真の質感に心惹かれたり>ω<

本気でフィルムも始めてみようかなぁなんて。

旦那所有のNATURAさんで♪


**********

ここ最近、姉の結婚式の席札やウェルカムボード、エンドロールを作るのに忙しくて、
ブログの更新やコメントへのお返事が遅くなっております。
本当にゴメンなさいm(__)m
コメントへは必ずお返事しますので、
気長にお待ちいただければと思います。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
写真がお気に召しましたら応援クリックお願いします^^
テンション上がります(旦那が。笑)

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-08-25 21:46 | 日々のこと

友達と生き方

a0189919_19484537.jpg


恐そうに見えて、実は4センチくらいの子カマキリ。笑

今日はお友達とランチへ♪

総勢7人。いつもの飲み友達(笑)もいたけど、久々に会う友達はもう7~8年ぶりぐらい!?

3人の子持ちだったり、公認会計士を目指していたり。

みんなそれぞれの生き方があるんだなぁって

今までの自分の生き方を見つめ直してみたり。

自分が生きてきた道がこれでいいんだって、

いつか思えるような生き方をしていきたいなと思ったのでした^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
ちびカマキリに応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-08-21 20:02 | 日々のこと

川と雷雨

a0189919_1957589.jpg


7月の終わりにフライング開花したコスモス。

花びらを透かして撮ってみたかったんです^^♪

話は変わって、今日。

昨晩からずっと降り続いた大量の雨の影響で、こちらの地域ではかなりの被害が;;

川の氾濫は毎度のこと。

今回は川の両脇の畑まで呑み込まれてしまいました。

一部地域では床下浸水が40棟以上、床上浸水も数件あったようです。

雷もすごくて、あちこちで落雷で停電しているようでした。

今年はこういった自然災害が多くて参っちゃうなぁ TДT

穏やかに秋へと移り変わってくれるのを願うばかりです。祈

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています^^
ポチっと応援クリックお願いします☆
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-08-18 20:13 | 日々のこと

梅と太陽

a0189919_20335812.jpg


おばあちゃんが作っている梅干し。

毎日暑い夏の日差しを受けて、とっても美味しく出来上がりました^^

売っている梅干しとは違って、酸っぱさとしょっぱさがハンパない!!!

このハンパない『THE 梅干し』が美味しくて堪らんのだなぁ>ω<ノシ♪

干している間、みんな少しずつ味見をしてて、

端っこから微妙に減っていくのでした。笑

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
美味しく干された梅干し達に応援クリックお願いします^^
更新の励みになります☆

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-08-15 20:51 | 日々のこと

朝にピンク

a0189919_1940822.jpg


育てていた蓮の花が咲きました。

淡いピンク色。

とっても可愛い☆☆

朝に咲いて、夕方には閉じてしまうんです。知らなかった^^;

旦那の単焦点レンズ(修理したのですよ。汗)をこっそり拝借。笑

この背景のボケ味がたまらないです>ω<ノシ

a0189919_19474649.jpg


奥のほうに、つぼみが一つ。

もう一回撮影するチャンスあるぞぉ♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
可愛い蓮写真に応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-08-11 19:59 | 日々のこと

奇跡の花火写真

a0189919_16511581.jpg


昨日行われた花火大会。

旦那の友達ファミリー2組と一緒に楽しんできました♪

最初はおとなしくしてくれていたチビッ子2人。

時間がたつにつれて飽きてきたようで、なぜか私が餌食に^^;

花火をゆっくり楽しむ暇もなく、チビッ子達と戯れることに・・・orz

当然写真を撮る時間なんてこれっぽっちもナシ TДT

半ばやけくそでチビッ子達にカメラを構えさせてシャッターを押してもらったのがトップの写真。

とってもおもしろい一枚が撮れていたのでした。驚

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
奇跡の一枚にポチっとクリックお願いします。
更新の励みになります^^

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-08-07 17:08 | 日々のこと

花嫁さん

a0189919_19353671.jpg


姉の結婚式まであと1か月ちょっと。

記録係の私と旦那は、前撮りの撮影に参戦してきました^^

バッチリとヘアメイクをしてもらった姉は、立派な花嫁さんになりました☆

いまだに結婚する実感が湧いてきていない当人たち。

この撮影で実感が湧いてくればいいのですが・・・笑

10時から開始して、全撮影が終了したのは3時すぎ><;

さすがに記録係もクタクタになりました~

旦那はフィルム3本。私は230枚の写真と30分の動画を撮りましたとさ♪

これからモロモロの編集作業と手作りアイテムの製作にとりかからないと!!!>Д<ノシ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
ラストスパートで大忙しな記録係に応援クリックお願いします!!
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-08-03 19:55 | 日々のこと