<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

生きる力

a0189919_19565375.jpg


おばあちゃん曰く『アマリリス』

3年もの長い間放置された球根を植えたところ、

すくすく育って、こんなにキレイな花を咲かせてくれました*>ω<*

3年も放置されたのに花を咲かせる生命力ってば!!

生きる力を強く感じさせられたのでした。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
強い生命力に感動のクリックお願いします!!
更新の励みになります^^

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-29 20:15 | 日々のこと

夫婦時間

a0189919_21462997.jpg


大雨が続いたあとのスッキリ晴れた日。

全く期待していない晴れだったので、どこにも出かける予定はなし^^;

なので、夫婦でダラダラと贅沢に時間を使うことにしました♪

青空を眺めながら、縁側で二人で飲むコーヒー牛乳。笑

こんなゆったりした時間も大事だなぁ。。。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
ダラダラ仲間になって下さる方、クリックお願いします。笑
更新の励みになります☆

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-26 21:57 | 日々のこと

梅雨入り

a0189919_2046744.jpg


東北もいよいよ梅雨入りしました。

昨日今日と、朝から晩までずっと雨。

小雨ではなくて結構バシャバシャ><;

おかげで川は氾濫、道路は冠水、山は土砂崩れ、もう散々 TДT

県内では私の住む街が一番降水量が多いようでした。

田んぼも畑も沼みたいになってしまったし;;

梅雨入り2日目でこれだったら、この先どうなるんだろぉ~。怖

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
踏んだり蹴ったりなこの状況に『負けるな!』の
叱咤激励クリックお願いします!!
更新の励みになります><

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-24 20:56 | 日々のこと

めずらしいお客様

a0189919_2002115.jpg


カモシカです。

我が家の裏山にはリスやカモシカ、サルなどが出没します。

たまにクマも^^;

実写版『もののけ姫』みたいな山です。

こうやってみてみると、カモシカって可愛い顔してるんですよね♪

『カモシカのような足』とはよく言いますが、

彼らの足ってそんなにキレイなもんじゃないんですよ。笑

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます☆
貴重なカモシカ写真に応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-21 20:17 | 日々のこと

さくらんぼ狩り @山形・寒河江市

a0189919_20341932.jpg


さくらんぼ狩りへ行ってきました♪

『佐藤錦』は今が旬だということで、枝には沢山のさくらんぼが>∀<ノシ

もいではパクッ。もいではパクッ。

もう何個食べたかなんて数えてません^^;

さくらんぼでお腹いっぱいになるなんて、なんて幸せなんだぁ☆

でも、ちゃんとお昼のラーメンはペロッと食べましたけどね。笑

**********

おまけ

a0189919_20432063.jpg


旦那がゲットした『双子さくらんぼ』

同じ枝に3つも!!!

私が美味しく頂きましたとさ♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
可愛いさくらんぼに応援クリックおねがいします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-19 20:52 | 旅行

眠気とハッカ

a0189919_20205085.jpg


お天気続きの今週。

ぽかぽか陽気の中で、仕事中にウトウトっとする事もしばしば^^;

居眠り防止のためにフリスクを買ったのですが、これがまたカライ!!>Д<

あのハッカ成分が体に合わないらしく、食べるとクシャミが止まらなくなるのです。笑

肝心の眠気は覚めないしクシャミのせいで鼻水は出るし。

大人の味はまだ少し早かったかな?(アラサーのくせに。笑)

ちなみに・・・

『マイルド&クール』だと思っていたら『ワイルド&クール』だったのでしたorz

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
居眠り防止したいなら早く寝ろ!!のお叱りクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-15 20:42 | 日々のこと

初出陣

a0189919_19431111.jpg


日曜日は旦那の獅子舞初出陣の日でした。

朝6時に神社集合。

それまでに朝ご飯食べて袴に着替えて・・・

と考えた結果、起床時間はなんと4時半!!

ただでさえ朝に弱い夫婦には厳しかったぁ><

地区の家々を一軒一軒歩いてまわって、舞って、お酒飲まされて。

舞う人は12~13人で代わりばんこなので、旦那が舞ったのは10軒弱だったとのこと。

夕方6時過ぎに帰ってきた旦那は『あしたのジョー』のように真っ白になって見えました。笑

婿殿のお勤め、本当にお疲れ様!!!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
頑張った旦那にお疲れクリックお願いします!!
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-13 20:03 | 日々のこと

写真デート

a0189919_2128615.jpg


夫婦そろって窓ふきに明け暮れた昨日。

そのストレスを解消しようと、今日は二人で写真デートへ。

本当は『紫陽花を撮りに行こうの会』のはずが、

いざ行ってみたらサッパリ咲いておらず、ツボミすらなく・・・TДT

その代わりに、黄色の花がいっぱい咲いておりました♪

これ何て名前の花なんでしょうね?

みんな太陽に向かって頑張って背伸びしてました。

またまたビタミン色に元気をもらいました^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
代打の黄色の花にご褒美クリックお願いします。
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-11 21:49 | 日々のこと

創立記念日と有給

a0189919_2073357.jpg


30度を超える真夏日が続いた今週。

そんなに暑いとは思わなくて、会社でずっとカーディガンを重ねておりました^^;

『知らない』って恐いですね。笑

旦那の会社が、明日は創立記念日でお休みとのこと。

それに便乗して私も有給をもらってしまいました><ノシ

せっかくの平日休み♪

さて、何をしようか。

親からは家の窓ふき要請が出ておりますが、聞こえないフリをしています。笑

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
窓ふきから逃れる言い訳を考え中の私に
救いのクリックをお願いします。汗
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-09 20:18 | 日々のこと

げっぱ

a0189919_20401816.jpg


先日は激励のお言葉ありがとうございました^^

本番の昨日はとっても良い天気で、まさに運動会日和!!といった一日でした。

私達夫婦の出陣は午後から。

午前中は9時すぎまで夫婦で爆睡して体力を温存しておりましたよ。笑

そんでもってリレーの結果ですが・・・

見事にビリとなりましたorz

小学低学年 → 小学高学年 → 中学生 → 20代 → 30代 → 40代

の順でバトンが渡されていくのですが、

しょっぱなから最後までビリだったので、何のプレッシャーもなく楽しく走れました♪

ちなみに旦那のチームはビリの一つ前^^;

こちらの方言ではビリを『げっぱ』と言います。(方言じゃないのかな?汗)

少しも貢献出来なかった寝坊助夫婦は、反省会で生ビールを浴びるほど飲んだのでした。笑

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
ビリだって楽しければいいよね^^
に賛同クリックお願いします。笑
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-06 21:08 | 日々のこと