<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨空

a0189919_2122325.jpg


今日は朝から荒れ模様のお天気。

台風のせいで全国的に大荒れになりましたね。

地震で大変なのに今度は台風だなんて、

温暖化、その他モロモロの影響で、地球がおかしくなっているのか?なんて思ったり。

これ以上被害が広がらないことを願うばかりです;;

明日天気になぁれ >Д<ノシ 祈

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
明日が天気になるように一緒に念じて(笑)くれる方、
応援クリックお願いします><
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-30 21:13 | 日々のこと

ツツジと単焦点

a0189919_1951355.jpg


ツツジです。

単焦点のレンズを旦那に借りて撮りました。

素敵な写真を撮ってらっしゃる方々が単焦点のレンズを使っている(旦那談)ので、私も使ってみたいなぁとずっと思っていたのです^^

がしかし!!このレンズ、AFが壊れているのです TДT

この写真もピントが合ってんのか合ってないのかドキドキしながらMFで撮影したもの。

壊れているのにいつまでも修理に出さない旦那にシビレを切らして、今日ついに入院させました。

治療代いくらかかるんだろう・・・--;

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
入院中の単焦点レンズに入院見舞いのクリックお願いします。笑
更新の励みになります^^

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-29 20:06 | 日々のこと

更新とお詫び

a0189919_20291518.jpg


5月も残り数日。

ようやく繁忙期も落ち着きまして、久しぶりの更新です。

みなさまからせっかく頂いたコメントへのお返事も遅くなってしまって本当にごめんなさい;;

これからバシバシ写真を撮って、こちらにアップしていこうと思っています。

後ほどみなさまのブログにも遊びに行きますね♪

また遊びに来てください^^ノシ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
これから更新頑張ります!!応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-28 20:46 | お知らせ

祭りと甥っ子

a0189919_20202138.jpg


昨日は地元のお祭りに行ってきました♪

お母さんと甥っ子(5歳)と。

小さな子供を連れていると、せっかくのシャッターチャンスを逃す逃す;;

この写真はイマイチな出来なのだけれど、数少ない祭り写真なので載せちゃいます^^;

最近の露店は種類が豊富ですねぇ>∀<♪

『ケバブ』とか『シャーピン』とか、なんのこっちゃわからない食べ物ばかりでした。

絶対買うのはチョコバナナとベビーカステラ!!!

割高だとわかっていても買っちゃう。祭りマジックですね。

みなさんはお祭りで絶対買うものってなんですか?^^

**********

おまけ(シリーズ化しそう。笑)

a0189919_2029220.jpg



おばちゃん(私)が買ってあげたお面(800円は高すぎ!!><)を付けて
人ごみの中で仮面ライダーになりきる甥っ子。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
高価なお面を買わされた私にドンマイクリックお願いしますTДT
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-21 20:37 | 日々のこと

月を撮る #2

a0189919_21343559.jpg


満月だった昨晩。

以前チャレンジした月写真のリベンジをしましたよ><ノシ

今回はバッチリ満月+ズームレンズ(旦那の)を使っての挑戦。

とってもキレイに撮れました☆

ウサギってどこ?笑


**********

おまけ

a0189919_21493695.jpg


真っ暗の中で旦那を撮ろうと思ったら、
ものすっごいシャッタースピードの遅さ。
明るく撮れたものの、途中で動いたせいでブレブレ^^;
なんか雷が落ちたみたい。笑



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
月写真、上手に撮れてるよ~のご褒美クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-18 21:53 | 日々のこと

夏の匂い

a0189919_2093980.jpg


日が長くなりましたね。

7時になってもまだまだ明るい><

毎年この時期の夕暮れ時、

草の匂いがしてくると『夏がくるなぁ』って感じます。

季節の匂いってありますよね?(ね!?笑)

今日の写真はまだ薄明るい7時の空。とスギの木。笑

青のコントラストがキレイな一枚となりました^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
季節の匂いってあるよね~♪の同感クリックお願いします。
更新の励みになります☆

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-17 20:23 | 日々のこと

リレーと運動靴

a0189919_21145553.jpg

※動物園の子猿たち。本文とは関係ありません。笑

6月に開催される地区運動会のリレーに夫婦で参加することになりました。

毎年なにかと理由を付けて逃げてきた運動会。

さすがに今年は逃げられなかったです^^;

高校を卒業してからまともに走ってないのに大丈夫かなぁ?

とりあえず運動靴を買ってきたものの、

年一回、しかもたった100メートルの為に買うなんて勿体なかったかも・・・なんて。笑

来週から、旦那共々走りこみの特訓します!!!>Д<ノシ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
リレー頑張れよぉ~の応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-15 20:15 | 日々のこと

ビタミン色

a0189919_21102986.jpg


以前ご紹介した鉢植えチャン

キレイなビタミン色のお花が咲きました>∀<♪

窓に写りこんだ黄色が可愛くて、コンデジだったけどパチリ☆

このお花がうちの職場に来て3年ぐらいだったかなぁ?

毎年5月に黄色の可愛いお花を咲かせてくれます。

ほわぁんと漂う甘い香りにも癒されます*^^*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
今年も咲いた!おめでとう~><ノシ のお祝いクリックお願いします。
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-13 21:27 | 日々のこと

春から夏へ

a0189919_2019410.jpg


暖かかった今日。

朝から気温が24度もありました!!

が、夕方からは雨。東北地方は明日の朝にかけて大雨の予報・・・。

心地よい季節は短いなぁ TДT

新緑が鮮やかな季節になりましたね^^

春というより、もう初夏といった感じ。

『女子カメラ』を眺めては、夏写真のイメトレ(?)をしております。笑

青い空に青い海!!

私の住む地域は海も山もあって、被写体の宝庫なのです!!

田舎ばんざい>∀<♪

デジイチを持って初めての夏。

たくさん出かけてモリモリ写真撮るぞぉ>ω<ノシ

**********

先日は私のヘタレブログに激励のコメントを下さってありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、この繁忙期を元気に過ごせそうです^^

頂いたコメントを何度も読み返してはニヤニヤ。笑

本当に怪しい奴です^^;



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
夏に向けて写欲をメラメラ燃やす同志の方!!クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-12 20:37 | 日々のこと

繁忙期と五月病

a0189919_20422720.jpg


田植えの季節を迎えるこの時期。

私の仕事も繁忙期を迎えます TДT

職場の先輩方もピリピリムードで

気軽に雑談♪なんて雰囲気ではありません。

精神的に疲れる~ --;

家に帰ってパソコンの前に座って、こうして皆様から頂いたコメントにお返事をしている時間。ブログを更新している時間が最高の癒しとなっております^^

いつも私の超初心者ペーペー写真を褒めてくださって本当にありがとうございますm(__)m

こんな脈絡のない文章満載のブログを読んでくださって本当にありがとうございますm(__)m

皆様のおかげで元気が出てきます!!

これからもどうぞよろしくお願いします>Д<ノシ

ってことで、GW明けでプチ五月病の私なのでした。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
私も五月病だー!って方、賛同クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-10 20:58 | 日々のこと