<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Happy Wedding

a0189919_2219234.jpg


バージンロードを歩く父と娘

どんな気持ちで一歩一歩、歩いていたのか。


きっと『ひえぇ~超緊張するぅ~』だと思います。笑

29日、高校時代の友人の結婚式へ出席してきました☆

白いウェディングドレスを着た友人は本当に清楚で綺麗で。ただただ溜め息をつくばかり。

今回はチャペルの写真撮影がOKとのことで、頑張ってバージンロード側の席をゲット>Д<ノシ

想いのこもった写真を撮ろうと悪戦苦闘^^;

しまいには写真屋さんとぶつかる始末。笑

a0189919_22343961.jpg


披露宴は終始二人のこだわりが満載のものとなりました>∀<

手づくりのプログラムや映像演出、何から何まで手の込んだものばかり。

最初から最後まで楽しませてくれました♪

一日で撮った写真は全部で380枚!!!

フィルムだったら有り得ない枚数だよなぁ^^; デジタル様様m(__)m

ってことで、しばらく結婚式写真にお付き合いください^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
380枚は撮りすぎやろ!!!ってツッコミクリックお願いします♪
更新の励みになりますm(__)m

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-30 22:46 | 日々のこと

さくら

a0189919_20401126.jpg


やっと晴れました!!

サコさんの念がさっそく届きましたよぉ>∀<ノシ

お昼休みを待って職場近くの公園へ♪

今まさに満開!!といった感じでした^^

数日前からイメトレしていた私。笑

ところが実際に撮ってみると上手く撮れない TДTナゼ~

上手く淡いピンクが出ないのです;;

みなさま、どのように撮ってらっしゃるのかご教授くださいm(__)m

まだまだ桜真っ盛り。絶対リベンジするぞぉ*>Д<=3

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
桜リベンジ頑張れ~の応援クリックお願いしますm(__)m
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-26 20:41 | 日々のこと

晴れを待つ

a0189919_21133880.jpg


今日も今日とて、雨と強風と雷の荒れ模様な一日。

桜を撮ろうと、せっかく持っていったデジイチも出番なしでした;;

なので、会社にワサワサと生えている観葉植物をパチリ☆

この緑色に眼精疲労も癒されます^^♪

同じ市内でも、桜が満開な所とそうでない所があるのです。

ラッキーなことに、ウチの近所の公園の桜は中心街よりちょっぴり遅め。

今週の週末こそは近所の公園で桜三昧をするぞ>∀<ノシ

金曜日は友達の結婚式!!土曜日は桜三昧!!

どうか晴れますように。。。祈

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
一緒に『晴れろぉ!』と念じてくれる方、
コメント代わりにクリックお願いします^^
更新の励みになりますm(__)m

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-25 21:28 | 日々のこと

春の雨

a0189919_19215274.jpg


『水玉模様』なんて上手く表現したもんだ。

と改めて思った。

昨日一日暖かかったおかげで、ずいぶんと桜が咲いてきました>∀<♪

今日は仕事だったのだけど、お昼休みに桜を撮ってやろうとデジイチを持ち込み。

なのに・・・

お昼を目前にポツポツと雨が TДTガーン

毎年、桜が咲く時期には天気が荒れている気がする。

日ごろの行いが悪いのか?なんて^^;

明日もお天気下り坂の予報。

この感じだと来週の中頃に満開かなぁ?

三連休まで咲いていてくれるといいけど・・・焦

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
雨だって降るさ。の励ましクリックお願いしますTT
更新の励みになりますm(__)m

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-23 19:45 | 日々のこと

獅子舞デビュー

a0189919_201968.jpg


カメラを買ったばかりの頃に撮ったもの。

何にでもレンズを向けて乱れ撃ちしていたので、この時期のデータフォルダは満載なのです^^;

話は変わって、、、

この春から旦那が獅子舞に入会?入隊?(笑)しました。

月曜日から地区の公会堂で練習に励んでおります☆

練習が終わったら必ず始まる飲み会。どうして男の人たちって、一度集まるとお酒を飲まないと気が済まないのでしょうか?>_<ノシ

お婿に来てからご近所さんとの交流が少なかった旦那。

顔を覚えて貰えるいい機会だと思っています^^♪

年に数回しか出番のない獅子舞ですが、旦那が舞うと想像しただけで笑える。失笑

頑張れ!!!ひよっこ獅子舞☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
旦那の獅子舞デビューに応援クリックお願いします^^
更新の励みになりますm(__)m

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-22 20:19 | 日々のこと

キャンドルリレー

a0189919_20341356.jpg


桜のつぼみが大きくなってきました^^♪

仕事が忙しいっていうのは言い訳なんですが、ゆっくり写真を撮る時間がない。汗

ってことで写真(ネタ)がありませんTT

なので、去年の友達の結婚式での写真を載せたいと思います^^;

これはキャンドルリレーをした時のもの。

真っ暗な会場でゆらゆら揺れるキャンドルの炎。

新郎新婦からリレーされた炎を消えないように、そぉっと優しく繋いでいく。

そして全員で一斉に吹き消す。

いやぁ素敵☆ 思い出しただけでニヤニヤ。笑

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
ネタを探して来い!!の催促クリックお願いします^^;
更新の励みになりますm(__)m

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-20 20:48 | 日々のこと

月を撮る

a0189919_2103660.jpg


外に出ると、月の透明な光が降り注いでいました。

青白い光に照らされて出来た影が本当に幻想的な世界。

その雰囲気を写真に残すことは、まだ私の技量では無理 TДT

せっかくなので、旦那にビシバシ指導されながら月を撮る勉強をしました。

この写真はトリミングで大きく引き延ばしたものです^^;

しかも満月よりチョイ前。昨晩のお月さまです。

今日こそ望遠レンズで!!!・・・と思ったのに、

空には雲がたくさんなのでした;;

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
次回の満月に期待!!!のクリックお願いします☆
更新の励みになりますm(__)m

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-18 21:14 | 日々のこと

スポットライト

a0189919_205213.jpg


今朝。

ふきのとうが朝日のスポットライトを浴びて、キラキラ輝いていました。

この素敵な瞬間をトイレの窓から発見したのは内緒の話。 (自らバラす始末。笑)

私の住む地域では、ふきのとうを『ばんけ』と呼びます。

なんでだろ?

他の地域では違う呼び方をするんだろうか?

『ばんけ』の天ぷら食べたいな>∀<♪ 笑

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
ふきのとうの天ぷら好き!!のクリックお願いします。
更新の励みになります^^

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-17 20:09 | 日々のこと

小さなつぼみ

a0189919_20465850.jpg


職場で可愛がっている鉢植えちゃん☆

今年も小さなつぼみが*>∀<*

名前はわからないけど、5月頃に小さな黄色いお花が咲くのです^^

仕事よりも真面目にお世話してたり。笑

花が咲いたら職場にデジイチ持ち込んで写真撮ろうっと♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
花よ咲けぇ~のクリックお願いします^^
更新の励みになります。

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-16 20:56 | 日々のこと

つくしんぼ

a0189919_2010439.jpg


こんな身近な『春』を見逃してた。

春って桜とか梅だけじゃないんだ。

ファインダーを覗いていると時間も嫌なことも忘れます。

写真は技術うんぬんではなくて、『好き』が大事なんだ!!!

これからも自己満足で写真撮っちゃうぞ!!! >∀<ノシ

なんとも立ち直りの早い私。笑

**********

a0189919_20173377.jpg


調子に乗りすぎて、ちょっといじりすぎてしまった^^;

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
自己満足上等!!!とご賛同くださる方、クリックお願いします^^♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-04-13 20:23 | 日々のこと