<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬の滝

a0189919_11532674.jpg


地元の『玉簾の滝』がライトアップされているとのことで、旦那と見に行ってきました。

家から車で15分ほどの所なのですが、雪の量が全然違う!!道路の両脇に積まれている雪は、旦那の背よりも高くなっていました。驚

車を降りて滝まで向かう道。

a0189919_11581584.jpg


雪の穴にろうそくが灯してあって、温かい光が本当に幻想的でした^^

人一人がやっと歩ける細い道を歩いて行くと、やっと滝が現れました☆

a0189919_1202524.jpg


キレイ~><ノシ

本当にキレイ!!!

落ちてくる水が凍って、巨大なつららが出来ていました。すごく壮大で言葉もでない。寒さも忘れて見入ってしまいました。

このつららが落ちる時に、『ドォォォン』とものすごい音がするのです。
地響き?雷?のような音。

今まで寒いからと言って一度も見に来た事はなかったけれど、見に来て良かったぁ♪
こんな田舎も悪くないと思ったのでした。笑
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-01-29 12:10 | 日々のこと

寒鱈まつり

a0189919_15505283.jpg


『寒鱈まつり』に行ってきました。

a0189919_1693923.jpg


地元の海でとれた寒鱈を使った『寒鱈汁』。寒い冬には暖かい汁ものが一番ですよね♪

といっても、私、寒鱈汁が苦手なのです^^;

トップの写真は同じ県内の伝統行事の『カセ鳥』。

「カッカッカ~」

と言いながら街中を練り歩き、町の人たちがカセ鳥に水をかけるのだそうで、ここでも同じようにチビッ子達から水をかけられていました。寒

a0189919_15573324.jpg


寒鱈汁が苦手な私は、おばちゃんたちが焼いた焼きおにぎりを^^

味噌を付けたおにぎりに、山形菜の塩漬けを巻いて焼いたもの。これもまたアツアツで本当においしかった☆☆

今日は時々晴れて時々吹雪く不安定な天気。天気が良ければデジイチを持って行けたのになぁTT

来年まで写真の腕を磨いて、次回こそはもっと良い写真を取れるように頑張るぞ!!
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-01-23 16:16 | 日々のこと

幸せの準備

a0189919_22502811.jpg


姉の付き添いでブライダルフェアへ。

二人で仲良く見学している姉達を見ていて、丁度1年前の私と旦那を思い出しました。

その時の私達も同じように見えてたのかなぁ^^ 恥

あの時は、まだ結婚式まで時間たっぷりあるし。なんて思っていたけれど、本当にあっという間に終わってしまった。笑

だからこそ、今の『幸せの準備』の時間を大切に楽しんでほしいな。

a0189919_22543615.jpg


姉が嫁ぐまであと数カ月。

私も姉との時間を大切にしないと。
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-01-21 23:00 | 日々のこと

雪かきとおしゃべり

a0189919_17381863.jpg


朝起きてビックリ。汗

一晩で20センチほどの雪が積もっていました。

家族総出で雪かき。毎朝の恒例行事となりました。笑

a0189919_17401251.jpg


2時間後・・・

またまた降り積もって、朝以上に><;

急いで雪かき。

本当にいい運動です。笑

今日は友達と久しぶりにランチしてきました♪

a0189919_1743530.jpg


いくつになっても、友達とのおしゃべりは楽しいですね☆

雪以上に積もりに積もった話が出来て気分もスッキリ^^

何でも話せる友達って本当に貴重。大切にしていこうと改めて思った一日でした。
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-01-15 17:49 | 日々のこと

買い物熱

a0189919_15325992.jpg


年末あたりから始まった買い物熱。

新しい服が欲しいと思って見に行っても購入するまでいかず、モヤモヤがずっと続いています。笑

自分に合う服って何だろう?どんな色が似合う?

考えれば考えるほど、ファッション迷子になっていきますTT

今日は久々に休日が一緒になったお母さんとお姉ちゃんとお買い物に。

トップの写真は一休みに飲んだキャラメルラテとコーヒーとホットチョコレート♪

3人もいると、色々な味が楽しめて得した気分。笑

結局何も買わずに帰ってきてしまった。

夜にネットショッピングでもしようっと^^
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-01-10 15:51 | 日々のこと

冬真っ盛り

a0189919_19575291.jpg


夕方から急に吹雪いてきました。

日中は晴れ間も出てきて雪も消えてしまうのに。なぜー??涙

また明日も早起きして雪かきだなぁ --;

春のぽかぽか陽気が待ち遠しい今日この頃。

a0189919_206676.jpg


写真は去年の秋にうちの庭で撮影したもの。バキッとした色は元気が出ますね♪

早くカメラ持って花写真撮りに行きたいな。
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-01-06 20:14 | 日々のこと

初詣参り

a0189919_18513024.jpg


旦那との毎年初めの行事。

初詣参りに行ってきました。

いつもお願いする事は同じ。

『今年も一年、健康でありますように』

ついでに他にも2つ3つ余計なお願いもしました^^;

果たして5円のお賽銭で叶うのだろうか?笑

毎年お約束のおみくじ

a0189919_18545475.jpg


大吉でした^^♪

今年はいいスタートとなりました☆ 嬉
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-01-04 19:00 | 日々のこと

はじめまして。

a0189919_21121627.jpg


はじめまして。おんせんと申します。

2010年7月に結婚し、自分の実家暮らしですが、家事諸々に毎日奮闘中です。

好きな物や、旦那の影響で始めた写真、生活のいろいろを綴っていけたらと思っています。

何に関しても飽きっぽくてズボラな私。自分のペースで続けていけたらいいなぁ。笑


人知れず始めたこのブログ。

いつかみんなに見てもらえるようなブログにしていきたいです。

よろしくお願いします。

おんせん
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-01-03 21:12