カテゴリ:旅行( 9 )

秋旅行 @金沢駅

a0189919_19362325.jpg


金沢駅を出てまず驚いたのがこの建造物。

『でか!!』って言っちゃいました。笑

私の住む街の駅は、それはそれは寂れたもんで、

こんな盛大なお出迎えはしてくれません^^;

あまりの驚きに、デジイチでもフィルムでも数枚ずつ撮ってました。笑

今回で金沢写真はおしまいです。

初めてのフィルムカメラ(と旦那と。笑)との金沢旅行、とっても楽しかったぁ☆

金沢旅行の写真に長々とお付き合いくださって

本当にありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
お気に召しましたら、応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-10-25 19:50 | 旅行

秋旅行 @暗がり坂付近

a0189919_2201746.jpg


『暗がり坂』

とは言っても、あんまり暗くなかった^^;

昔の人たちが繁華街へ行くときに、こっそり通った裏道だとか。

旦那にはそのイメージで歩いてもらいました。笑

私の素人同然写真でも、フィルムだといい雰囲気に見える^皿^

ハマりそう!!!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
写真、お気に召しましたら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります^^


More 暗がり坂付近の写真
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-10-20 22:11 | 旅行

秋旅行 @兼六園

a0189919_20304441.jpg


二日目は朝から兼六園へ。

すっきり晴れて、朝だからか空気も澄んでて。

とても気持ちのよい『お散歩』ができました^^

とはいえ、この日は3連休の中日。

朝から観光客がたくさんいらっしゃいました。汗

人が入らないように写真を撮るのは至難の業--;

カメラを構えたらすぐシャッターを押す!構えたらすぐ押す!!

を繰り返して、なんとか撮影しておりました。笑

こういうときはデジイチが一番ですよね。何回も撮り直しができるし。

デジタルとフィルム、両方の利点が実感できるいい機会でした。


**********

おまけ

a0189919_20372012.jpg


前撮り撮影をしているカップルが!!><ノシ
二人とも美男美女で、思わずウットリ☆
写真屋さんだけでなく、観光客達からもたくさん写真撮られてました^^;
(私もその一人だったり。笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
写真、お気に召しましたらポチっとクリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-10-18 20:41 | 旅行

秋旅行 @金沢 #3

a0189919_1938464.jpg


フィルム、やっと現像出しました><ノシ

デジと全然違う!!めっちゃいい感じに撮れてる!!

この少し荒い感じの雰囲気が好き♪

・・・一人で盛り上がってしまった^^;

こちらも先日紹介した『collabon』の店内です。

古民家ならではの薄暗い感じ。

そこにぼんやり灯る明り。

本当に本当に素敵だったなぁ -ω-

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
写真、お気に召しましたら応援クリックお願いします^^
更新の励みになります☆

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-10-16 20:01 | 旅行

秋旅行 @金沢 #2

a0189919_2015310.jpg


金沢に到着して最初に向かったカフェ『collabon』。

古民家を改装したお店で、昔ながらの木造の建物がとてもいい雰囲気^^

こちらで私が頂いたのは加賀棒茶オレ。

いいお天気で暑かったせいもあって、とっても美味しかったぁ>Д<ノシ

付け合わせ(?)のお菓子も可愛い♪

カフェだけでなく、作家さんの雑貨や手作りのお菓子なども販売してるんですよ。

あまりの可愛さに、あれもこれもと買い込んでしまいました^^;

私のツボをガシガシ刺激してくれる素敵なお店でした☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-10-13 20:33 | 旅行

秋旅行 @金沢

a0189919_20562455.jpg


土日月の3連休、旦那と金沢へ行ってきました☆

トップの写真、小さくて文字が見えづらいのですが『兼六園』にピントを合わせています^^;

雑誌の付録で乙女旅として紹介されていたのを見て、

旦那と二人で一瞬で一目惚れ><ノシ(表現おかしい。笑)

新入りのフィルムカメラも連れて行きましたよ♪

撮ってきたものを少しずつ載せていこうかなぁと思います。

が、まだフィルムをプリントしていないので

しばらくはデジイチのを載せていきます^^

近所のカメラ屋さんでは、毎週土曜日が1枚5円引きでプリントできるのです。

でも早く撮ったのを見たい!!でもお財布が心配・・・TДT

欲とお金で葛藤中。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
金沢写真、楽しみにしてくださる方
ポチっと応援クリックお願いします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-10-11 21:16 | 旅行

さくらんぼ狩り @山形・寒河江市

a0189919_20341932.jpg


さくらんぼ狩りへ行ってきました♪

『佐藤錦』は今が旬だということで、枝には沢山のさくらんぼが>∀<ノシ

もいではパクッ。もいではパクッ。

もう何個食べたかなんて数えてません^^;

さくらんぼでお腹いっぱいになるなんて、なんて幸せなんだぁ☆

でも、ちゃんとお昼のラーメンはペロッと食べましたけどね。笑

**********

おまけ

a0189919_20432063.jpg


旦那がゲットした『双子さくらんぼ』

同じ枝に3つも!!!

私が美味しく頂きましたとさ♪



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
可愛いさくらんぼに応援クリックおねがいします^^
更新の励みになります♪

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-06-19 20:52 | 旅行

小旅行 @秋田#2

a0189919_22363263.jpg


秋田旅行2日目は買い物三昧^^♪

旦那を連れまわして、秋田駅前やら御所野のイオンやらで思う存分ショッピングを楽しんだのでした。

天気が良かったので、旦那の提案で『大森山動物園』へ。

2年ぶりぐらいに行ったのですが入園料が値上げしたような・・・??汗

a0189919_22401583.jpg


一生懸命メスにアピールする孔雀さん。

ここぞとばかりにシャッターを乱れ撃ち!!笑

カメラを持っていなかった2年前とは全然違って、500円(入園料)で随分楽しめるようになったなぁ^ω^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪
旦那の写真に1枚も私が写っていないのを
慰めてくれる応援クリックお願いします;;
更新の励みになります☆


**********

おまけ

a0189919_2248482.jpg


男鹿半島の入り口?にある、10メートルはあるでっかい『なまはげ』!!
手前に写っているのは私です><恥
でかすぎて気持ち悪い・・・笑

[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-06 22:53 | 旅行

小旅行 @秋田

a0189919_2105460.jpg


せっかくの連休!どっか旅行に行きたい!!>Д<ノシ

と軽くダダをこねて、急遽旦那に連れて行ってもらっちゃいました。笑

今回の行先は秋田県男鹿市にある『男鹿水族館GAO

車で3時間半。結構しんどかったなぁ^^;

写真は入館してすぐの大水槽☆

イ・ビョンホン主演の韓流ドラマ『IRIS』のロケ地なのだそうで、あちらこちらに看板が。

ドラマ見てなかった・・・汗

GWということで中は激混み ;Д;エーン

写真を撮ろうにも、人、人、人で全然撮れたものではなかったのでした orz 没

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています☆
GW遊びすぎてコメントする気力ないよぉ~
って方も、コメント代わりのクリックお願いします♪
更新の励みになります^^


※よろしければMoreもどうぞ

More...桜写真
[PR]
by hot-spring2011 | 2011-05-05 21:45 | 旅行