人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の滝

冬の滝_a0189919_11532674.jpg


地元の『玉簾の滝』がライトアップされているとのことで、旦那と見に行ってきました。

家から車で15分ほどの所なのですが、雪の量が全然違う!!道路の両脇に積まれている雪は、旦那の背よりも高くなっていました。驚

車を降りて滝まで向かう道。

冬の滝_a0189919_11581584.jpg


雪の穴にろうそくが灯してあって、温かい光が本当に幻想的でした^^

人一人がやっと歩ける細い道を歩いて行くと、やっと滝が現れました☆

冬の滝_a0189919_1202524.jpg


キレイ~><ノシ

本当にキレイ!!!

落ちてくる水が凍って、巨大なつららが出来ていました。すごく壮大で言葉もでない。寒さも忘れて見入ってしまいました。

このつららが落ちる時に、『ドォォォン』とものすごい音がするのです。
地響き?雷?のような音。

今まで寒いからと言って一度も見に来た事はなかったけれど、見に来て良かったぁ♪
こんな田舎も悪くないと思ったのでした。笑
by hot-spring2011 | 2011-01-29 12:10 | 日々のこと
<< 女子会 寒鱈まつり >>